はじまりの日

あるおかあさんの成長記録

息子と育つ日々の気づきを、
思うままに綴るブログです。

「つたわる・つながる」を
目指すべく、2015年度より
インタープリター
(自然案内人)修行中。

 
ハンドルネーム
かーかーちゃん(もしくは、かーかー)
 
Aboutme02
(在りし日のわたし、頑固なのに繊細なこどもだった、らしい)

・ ・ ・ 
 
息子いっくんがおそとをとてとて歩きはじめたころ、

「かーかーちゃん!これこれ!」
 
それはそれは一生懸命に、
そうわたしのことを呼んでは、
見つけたいろいろな「?」や「!」や「♪」をおしえてくれました。

 見るモノすべてがはじめてばかり、
たくさんの発見に目を輝かせながら、
どんどこ歩いていったいっくん。

この世界の美しさをまっさらな感覚で愛おしむ時間。

一生懸命わたしの手をにぎってくれるちいさなおてても、
いつかは、すこしずつ、はなしていかないといけない。

「かーかーちゃん~!これこれ?」

あの愛おしい感覚を、
世界をまっさらにみる透き通ったまなざしを、
ずっとずっと忘れないように。

「かーかーちゃん」
この呼び名はわたしのたからもの。

「つたわる・つなぐ」ひととなるために大切にしていきたい、
もうひとつのわたしの名前です。

・ ・ ・

役割
いっくんのおかあさん@おうち
インタープリター(自然案内人)@もりの学舎
サークルリーダー@幼稚園 

家族
いっくん 2010年夏生まれのおとこのこ
ちーしーくん 7つ年上の優しいけれどブレないパートナー

すきなコト
釣り(ソルトルアーがメインですが、釣りならなんでも~)
ウエスタン乗馬(ほぼ素人)
読書(ほぼ雑食)
インターネット(ほぼ中毒)

わたしの夢: 
おかあさんの愛に包まれてひとつになった世界 
人と自然がともに生きる地球